カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

アメリカ独立記念日の週末

ご無沙汰しております。

目標としては毎日ブログを書きたいのですが、やっぱり無理です😅でも出来るだけ頑張ります。

昨日は夫Rに「一時間フリータイムちょうだい」と言いました。どうせポケモンばっかやってるんだからそれくらいは時間くれてもいいよねー

邪魔されずにPC触れるって最高😆

これから毎日一時間はもらおうと思います。書きたいことがたくさーんあるんですよ😁

 

独立記念日の花火は2日続けて見ました。でも日本に比べると花火がなんとなくちゃっちい。おまけに3時間くらい待ったんですが、20分で終わりました😅小さい都市だからかな。オレンジカウンティとかLAに行ったらもっと盛大なのかもしれません。

 

で、昨日は、サンディエゴ・ダウンタウンに行ってきました。

Reptile Super Show(爬虫類大展示即売会)

動物園的なものを予想していたのですが違いました。

会場が小さい体育館くらいで、大勢の爬虫類ファンがいろんな爬虫類やグッズを買っていました。f:id:yhkmh30501:20180710030620j:image


f:id:yhkmh30501:20180710030654j:image

f:id:yhkmh30501:20180710030658j:image

Kちゃんがもう少し大きくなったら、トカゲとか触らせたいです。今は「見て、見て〜」って言っても、爬虫類がたくさん動かないと、生き物がいるのさえわからないようで、ライトとか目につくものばかり見ています。

目の前にたくさんいるのに見てない😅

f:id:yhkmh30501:20180710030738j:image

そのあとは、人気のあるハンバーガーショップHODAD'S(ホダッツかな?へ。インテリアがすごい。シールたくさん貼られてる

今度家からシール持ってきて貼ってみようかな😁


f:id:yhkmh30501:20180710030813j:image

f:id:yhkmh30501:20180710030816j:image

f:id:yhkmh30501:20180710030819j:image

夫Rが「美味しいよ」と連れて行ってくれて、列にも並んで食べたんですが、

ほぼ味オンチの私には、フツーのバーガーでした。笑

でもウェイターが気さくで優しくて、私のわがまま(コーヒーをアイスコーヒーにしろっていう)も聞いてくれて、満足でした。やっぱウェイター/ウェイトレスさんのフレンドリーさとかも人気の理由にあるのかな。

では良い一日を〜✋😄