カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

カップラーメン応用

は〜、主婦は忙しいです。

家事と育児の合間にブログって意外と大変(でも楽しい😁)。

それもスマホで文字打つの大変なので、やっぱり私はPCで書くのが一番。

ということでKちゃんをおんぶしながら書いてます(眠ったー。しめしめ✌️)

今日は、無駄なスペースを減らすため、夫Rが買ってて長い間置いてあるカップラーメンを消費。

捨てるのはもったいないので料理してみました。

「体に害あるもの使ってないよ〜」と書いてあるけど、そんなことないっぽいので、麺だけお湯で沸騰させて後は捨てました。

アボカド、トマト、コンソメ、塩コショウ入れて終わり。

f:id:yhkmh30501:20180622074431j:image

味は意外といけます。

でも実はこのラーメンの消費期限は2016年12月😑(それとも製造年月日かな?時間もあるし)

夫Rにも断りはいれました。「大丈夫」と言ってました(ここにももったいないおばけが。笑)

乾燥した食料だから少しの期限切れも気にしない(オエッ

食べ物を粗末にしちゃいかんしね。

あー、棚にスペースできた。嬉しい。

少しでも片付くと嬉しい。

では、良い一日を〜✋😄