カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

大音量バースデーパーティ

昨日の日曜は朝からお出かけ。

夫RのポケモンGO仲間のバースデー朝食でした(ポケモンGOについてはまた後ほど)。

その後はドライブしたり、公園を散歩したり、スターバックスいったりして時間を潰し、3時から他のお友達のバースデーパーティへ。

主役のお友達はいつもうちのKちゃんをとってもかわいがってくれるメキシコ人女性。彼女のお母さんの家でパーティでした。

f:id:yhkmh30501:20180605024104j:image

メキシカンのパーティはそりゃもう賑やか。メキシコ料理と音楽を堪能しながらゆっくり😚してました。すると楽器を持った人たちがゲートから入ってきて位置についたと思ったら、普通の家の庭であの(運動会とか甲子園でやるような)マーチングバンドの演奏が。大音量!😳

f:id:yhkmh30501:20180605024137j:image

しばらくしてマーチングバンドっぽい曲からメキシコ音楽に変わり、皆2時間ほどダンス💃を楽しんでいました。

いやーすごい。日本だったら苦情くるよね。メキシコ人が多い地域だからこういうのには寛容なのかな〜

f:id:yhkmh30501:20180605024210j:image

異文化を楽しんだ日曜日でした😄