カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

虫さされ

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか。

私は、絶不調(泣)です。

10日ほど前に頭の後ろの方の何カ所かを虫に刺されたようなのですが(たぶんダニ系)、そのうちの2カ所(ちょうど頭の後ろの頭皮)が未だに腫れて痛みます。

1週間ほど前に病院に行ってみてもらいました。ちょうど左の首にも2カ所ほどグリグリしたものがあったのでそれも心配で。

そしたら一応虫さされと診断されました。首のグリグリも虫に刺されたところが腫れているためそれに反応してでてきたものだそうです。

グリグリの原因もわかったし、ステロイド入りの軟膏を処方してもらい一安心。

塗ったら次の日、腫れが引いていました。

やった〜!と思ったのもつかの間。。。

それから数日後、夜中虫刺されの箇所が痛み目が覚めました。また腫れてる〜!

耐えられない痛みではないですが、日常生活に支障をきたす痛みなので、痛み止めを飲むことに。

一応まだ痛みはありますが、痛みのレベルは低いです。

痛み止めを飲んでからよく眠れるようになりました。

でも、虫さされでこんなの初めて。は〜。。。

早く治したい。

改めて健康って大事だなあ〜と思います。虫さされでこんなに悩まされるとは。

日本は湿気が多いのでみなさんもダニ等に刺されないよう気をつけてください。

では良い一日を〜!