カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

Vista Strawberry Festival(イチゴ祭り)

先日、ヴィスタという町のイチゴ祭りに行ってきました。

ストリートフェア、サンディエゴカウンティではよくあります(他でも一緒かな?)。

道を封鎖して出店が並んでいます。

f:id:yhkmh30501:20180615051521j:image

今回の祭りでは移動遊園地もありました。

そして今回はイチゴに関するデザートいろいろ。

有名なのが「ストロベリーショートケーキ」。

f:id:yhkmh30501:20180615051734j:image

夫Rが大好きなんですけど、

4ドル(440円くらい)もするんですけど、

日本サイズの小さいプラスチックカップに入ってて、

中身はちゃっちい(笑)。

だって、砂糖漬けしたイチゴ、生クリーム、スポンジ(とは言ってもホットケーキミックスで簡単に焼いてごちゃごちゃにしたもの、形はないです)を混ぜただけだもん。

家でも作れるわー。

日本の美味しいショートケーキと思って買うとがっかりします😅

でも祭りで食べるからいいのかな。

あとはストロベリーレモネード。

どのフェアにもあるけど、これはフレッシュで好きです。

もちろんイチゴも安く売ってます。

f:id:yhkmh30501:20180615051945j:image

これたった4ドル!

(ストロベリーケーキと同じ値段。あのちゃっちいデザートいくつ作れるか🙄)

出店は他にも手作りアクセサリーとか売ってたり、アートの展示販売などもあるので見て回るだけでも楽しいです。

みなさんも南カリフォルニアに来る時はぜひフェアがないか調べてみてね。

では、良い一日を〜!