カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

SD County Fair サンディエゴ・カウンティ・フェア

先日、サンディエゴ・カウンティ・フェア(期間:2018/6/1〜7/4)行ってきました。

sdfair.com

アメリカ、祭りの規模が違う。何もない広場にいろんなもの、遊園地(大人用、子供用の2箇所)までも作っちゃう。

 

生きたやぎ、牛、うさぎ、七面鳥、ニワトリなどが売られています。f:id:yhkmh30501:20180713170627j:imagef:id:yhkmh30501:20180713170648j:image

f:id:yhkmh30501:20180713170748j:image「Beef」って書いてる。。。ちょっと複雑な気持ちになりました😑

 

買い物もしました。

f:id:yhkmh30501:20180713173127j:image

お皿などカバーするやつ

昔のお菓子(もちろん消費期限がきれたものとかじゃないですよ)

Kちゃんの服(XL。長く着れるように)

f:id:yhkmh30501:20180713171007j:image

 

お花の展示も。ダリアが私の手くらいの大きさでした。他にグラジョーラスやラン、そして薔薇の展示もありました。

f:id:yhkmh30501:20180713171045j:image

 

そしてたらふく食べました。 

f:id:yhkmh30501:20180713173225j:imagef:id:yhkmh30501:20180713173246j:image
f:id:yhkmh30501:20180713173222j:image

韓国 BBQビーフサンドイッチ

コーンドッグ

アイスコーヒー

エクレア

ストロベリーレモネード

なんか甘いソフトドリンク

フライドオレオ(友達に勧められたんですが、油が古いからかそんなに美味しくなかったです😅)

f:id:yhkmh30501:20180713173320j:image

フライドポテト

ジャンボピクルス

Rが食べたがってたポテトスワールは見つかりませんでした。

 

小さい家の展示もありました。アメリカは(無駄に)大きい家が多いですが、最近は「小さい家ブーム」が密かに一部で起こっています(また近々別に書きますね)。そのブームがカリフォルニアにも来たのかな。展示されているので一番高いのが$175,000(2000万くらいでしょうか)でしたが、十分な広さでした(人が多くて内部は写真写せず)。欲しい〜!

f:id:yhkmh30501:20180713171133j:image

 

大人用の遊園地も(乗らないけど)行ってみました。f:id:yhkmh30501:20180713171230j:image
f:id:yhkmh30501:20180713171234j:imagef:id:yhkmh30501:20180713171301j:image
f:id:yhkmh30501:20180713171305j:image
f:id:yhkmh30501:20180713171309j:image

これはかつてマイケル・ジャクソンが所有していた「ネバーランド」から持ってきた乗り物らしいです。

f:id:yhkmh30501:20180713171350j:imagef:id:yhkmh30501:20180713171451j:image

ってことはマイコーが触ったことあるってこと?って勝手に想像してドキドキ😆

 

子供用の遊園地。全てが大人用と比べて低いです。 でも大人の私でも十分に楽しめます(高いとこ嫌だし、子供用でいいわ👍)。

f:id:yhkmh30501:20180713171640j:image

 

 あとはエコ関係の展示物のとこ。

屋内で植物を育てられるシステム。

f:id:yhkmh30501:20180713171708j:image

「虫を食べてみよう」コーナーもありました。ちょっと興味あったのですが、すでに閉まっていました。

 

ざっと簡単に書きましたが、SDカウンティフェアはいろんな展示物、ショー、店があって一日中(二日以上かな)楽しめます。遊園地も普通のテーマパークよりもだいぶ安いので、みなさんもその時期にサンディエゴあたりに旅行を考えていたら行ってみてください。お勧めです。

では、良い一日を〜✋😄