カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

役に立つかも?な英語

夫Rから習った英語をいくつか紹介します😁

 

☆TMI = Too Much Information

情報が多すぎる→「言わなくてもいいよ(言うな)」

ウンコの話や女性特有のことを話すと言われます。

 

☆ABC gum = Already Been Chewed gum

「もう既に噛まれたガム」「誰かが噛んだガム」

使用例=Do you want ABC gum? (ABCガム食べる?)相手がYesと言ったら、口を開けて自分が噛んでるガムをオファーする。または落ちてるガムを指さす。妹に昔やられた、「マッシュポテト食べる?」ってポテト食べてるとき口開けるのと似ています。

 

☆ HBO = Horrible Body Odor

     TBS = Terrible Body Smell

どっちも「ヤバい体臭」です。 体が臭いってことです。

この二つは、アメリカの有名なテレビ局の名前でもあります。それを踏まえて、

使用例=Do you have HBO/TBS? 「HBO/TBSある?」と、さもケーブルのことを話してると思わせて、相手がYesと答えると、「げ、お前くさいわけ?!」とひっかける。卑怯なワザです。

 

いかがでしたでしょうか。こんなしょうもない英語でも役に立つことがあるかもしれません。英語を話す友達にぜひ使ってみてください。もっと思い出したらまた書きます。

それでは良い一日を〜✋😄