カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

アメリカのカード類

店でメンバーズカードを作ると、普通のカードサイズの他に小さいカードも付いてくることがあります。

キーチェーンにつけられます。

こんな感じ。

f:id:yhkmh30501:20180621145144j:image

店では鍵ごと店員に渡すとその場でカードのバーコードを読み取ってくれます。

探しやすいし、財布の中身もかさばらないし、すごくいいアイディアだと思いません?

最初見た時感動しました。

以前沖縄のスーパーにメールしてこの方法を採用してほしいと提案メールしましたが、返事は来ませんでした。

やっぱクレジットカードのサイズに慣れてるのでこれから変えるのは難しいのかなあ。

でも実はキーチェーンタイプのクレジットカードも見たことあるんです。

セキュリティは大丈夫なんだろうか?

財布自体持ちたくない人用かな?

とにかくこのキーチェーン用のカード、日本でも採用してほしいなあ。

ではよい一日を〜✋😄