カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

アメリカのソープディッシュ

ソープディッシュ(石けん受け)ですが、

アメリカのものは下に穴があいてないんです。

以前、買い替えようとしていろんなとこ回ってみましたが、下に水を流すための穴が開いているやつがどこに行ってもない😑

ゴージャス✨な感じのはたくさんありますが、

穴がない。

結局ダイソーで見つけました。

日本でもみたことあるやつ。

助かったー😌

これでうちの石けんも長生きできます。

お友達に話すと、

「うちはリキッドタイプだから」

と言われました。

あー、その手があったか。。。😓

でもかわいい石けんとかあるから買いたいんですよ〜

日本に帰った時にもソープディッシュ買ってきました。ニトリでだったかな。

f:id:yhkmh30501:20180623031200j:image

水が流れるようになってる。

こんなアイディア安くで買えるのがいいねえ。

日本にはこういうちょっとした心遣いができてる製品よくあります。

日本はいいねえ😁

では、良い一日を〜✋😊