カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

アメリカのラップ

ラップって便利ですよね。

電子レンジで使うのは当たり前の日本で育った私。

アメリカでもいつものように使おうとしたら、

「危ないよ!電子レンジに入れちゃダメだよ」と夫Rに止められました。

は?

よく見ると電子レンジに使ってはだめと書いてあるじゃないですか!?

(全部使って捨てたので写真はないです)

えーーーーーーー!?

じゃあ電子レンジには何をつかっているのかと思ったら、

Rはキッチンペーパーを乗せてました。

それの方が危なくないかい?と思ったけど大丈夫らしい。

最近料理の動画でラップを電子レンジで使っているのを見たので、電子レンジで使えるものもあるらしいですが、

日本の製品を多く取り扱う「Daiso(ダイソー)」にも電子レンジで使えるラップはないです。

これダイソーで買ったやつ↓

f:id:yhkmh30501:20180613053052j:image

「レンジNO!」って「!」までついてる😓

レンジで使えるラップはやっぱ便利なのよねー。

ということで

日本から送ってもらいました。

日本のはこれ↓

f:id:yhkmh30501:20180613053332j:image

電子レンジで使える上に、ピッタリくっつく。

嬉しい😆

日本からのおみやげにいいかもね(安上がりだし)。

ではまたー✋😄