カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

忍者

アメリカ人、忍者好き多し(笑)。

「NINJA」ってキッチン家電のブランドもあるし、アメリカ人にとって「忍者」は、私たち日本人にとってよりも近い存在なのでは?と思ったりします。

うちの近くに「ニジヤマーケット」とおう日本のスーパーがありますが、それをうちのRは「ニンジャマーケット」と読み間違えていました😆

NIJIYAとNINJA、英語にしたら確かに似てるけど、

いくらなんでも忍んで商売してたら売れ行きにも影響でそう😓

それもウケたけど、これにもウケました。

f:id:yhkmh30501:20180609201207j:image

この車の主は忍者の大ファンに違いない😁

では皆さまよい週末を〜✋😄