カリフォきなわんの日常

カリフォルニア在住の沖縄人。アメリカ人の夫RとベイビーKちゃんと三人で小さなコンドミニアムに住んでます。

足をケガした時の移動手段

こんにちは。

早速ですが、最近これを使用している人よく見ます。

これに座るのではなく、片足を乗せて移動します。

Knee Walker(ニーウォーカー)」というらしいです。

初めて見た時は、ギブスをした若い子が使っていたので「あら〜この子いいこと考えるなあ」と思ったんですが、何度か見かけるようになって、ちゃんとしたメディカル用の道具なんだ!と知りました。

これはTVで見たことあって知っていましたが(これもいいね)

子どもたちが乗って遊んでそうなタイヤ付きのはアメリカで初めて見ました。

これだと移動が楽だ。もしかして普通に歩くよりも楽か?!実際、使用してスイスイと移動している足をケガした若い子よく見ます。

でもケガした足に負担がかからないかな?という心配も少しありますが。

Amazonで売っていましたが、英語で説明されていたので新しい製品かな?

すごいものを考える人いるんだなと感心した今日この頃でした。

では良い一日を〜!

 

Amazon.co.jpアフィリエイト